2018年10月23日

助け合い、失敗

1810231.jpg

明るい曇り空の本日は、207GT君の車検整備から、、、エンジン掛からず。

ドアロックは解除出来るも、メーター周りランプも暗め、バッテリーかと。
小屋代車207CC君から電気を分けて貰うも、あと一息回らないスターター。

1810232.jpg

小屋常時在庫のBOSCH製バッテリーに交換すると、何事も無くエンジン始動。
と、一仕事済ませてから、やっと本題の車検整備からお仕事開始。

全油脂類、エレメント類、プラグ等々の定番メニューを進めつつ各部点検。
満9歳にして、かなり走り込んでますね走行距離146,000km。

諸々、要交換部品をリストアップしつつ、順調に進めております。
posted by ゴス at 16:39| 日記

2018年10月22日

折角ですから作業

1810221.jpg

秋晴れ継続の本日は、206SW君の制動装置系整備の準備からお仕事開始。
低ダストブレーキパッド前後を投入前、折角ですから裏側クリーニング。

1810222.jpg

先日のスタイル君同様、DIXCEL製タイプMは納期数ヶ月。
なので今回も、GLAD製のHYPER-PREMIUMタイプを選択。

ホイールの隙間から、チラッと見えるオレンジ色の憎い奴。
交換作業は小屋指定認証工場にて。最低限の当り付けして、夕刻前にお返しです。
posted by ゴス at 16:48| 日記

2018年10月21日

遠くへ行きたい

1810211.jpg

見事な秋晴れの本日は、106ラリー君の車検整備からお仕事開始。

全油脂類、エレメント類、プラグ等々の定番メニューを進めつつ各部点検。

満22歳、それとなく年齢を感じさせる部分もありますが、おおかた健康体。
ご購入から2年、伸びた走行距離は5,000km。近場無し、遠出のみ。

チマチマせずに、どーん!とロングドライブ。私もい行ってみたい、秋田とか。
posted by ゴス at 15:49| 日記

2018年10月19日

新ブレーキパッド

1810191.jpg

曇のち雨降り予報の本日は、206スタイル君用のブレーキパッドが小屋着。

低ダストタイプをご希望頂くも、小屋お薦めのDIXCEL製は納期3ヶ月で断念。
周辺の評判の良さから、GLAD製のHYPER-PREMIUMタイプを選択。

交換作業は小屋指定認証工場にて。交換後のお味見が楽しみです。
posted by ゴス at 16:05| 日記

2018年10月18日

何度でも通りたい

1810181.jpg

晴れのち曇りの本日、206スタイル君の継続検査in多摩陸事からお仕事開始。
9時開店前に到着するも、予想外の結構な混雑ぶりにて、ちと後方グリッド。

大きくズレていた光軸調整を行ない、検査2回目で合格。時間掛かりました。

1810182.jpg

こちら、エンジン不調トラブルがサクッと解決した205GTI君のモディファイ。

点灯不具合を起こしていた社外製HIDキットを脱して、H4イエローバルブ装着。
色味を揃えるべく、LED化されていたポジションも同時に通常ハロゲンに交換。

仏車に乗ったらイエローバルブ。誰でも1度は通る道のように思います。
posted by ゴス at 16:20| 日記

2018年10月17日

タイヤ検討

1810171.jpg

少し晴れてきた本日は、207CC君の車検整備を本格始動。

全油脂類、エレメント類、プラグ等々の定番メニューを進めつつ各部点検。
満9歳、走行58,000km、思ったよりも健康状態は良さそうでひと安心。

しつつ、1本既パンク、残り3本も残り溝0mmのタイヤ。
積雪に備えスタッドレスか?サイドウォールが固いピレリー夏タイヤか?

走行地域と好みを加味して、オーナー様のご判断待ちです。
posted by ゴス at 16:27| 日記

2018年10月16日

積載車日和

1810161.jpg

曇り空継続の本日は、大好き積載車にて都内某所までお出かけ。
エンジン不調の205GTI君ですが、フラットタイプで楽々よいしょ出来ます。

1810162.jpg

その後、知人所有の仏製クリオ16Vウイリアムズ風味を積載。
燃料ポンプ不動。タンク脱着を伴う作業は、小屋近郊の奥山にて。
posted by ゴス at 19:00| 日記