2018年07月06日

在、不調専門病棟

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雨降りの本日は、洪製スプラッシュ君の継続検査in多摩陸事からお仕事開始。

サイドスリップ、前後ブレーキ、スピードメーター、光軸、下回り。
何の心配毎も無く、当たり前の様に1発合格。新しい車って安心快適です。

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こちらアイドリング不調の306スタイル君のシューティング作業に着手。
スロットルボディー清掃しつつ、各コネクター類の点検中。

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同時に疑わしきステッパーモーターを交換するも、症状変わらず。
小屋での作業では特定出来ず、エンジン不調専門病棟へ転院してみます。
posted by ゴス at 16:03| 日記

2018年07月05日

レンタル中

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曇り時々雨予報の本日、106ラリー君のヘッドライト再検査準備からお仕事開始。

写真では分かりませんが、上が右側通行本国仕様のヘッドライト。
小屋良品在庫?の下、左側通行日本仕様ヘッドライトに交換後、光軸再調整。

ロービームの光量が若干少ないかな?気にしつつも無事に合格&リベンジ成功。

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(誤)小屋良品在庫 (正)倅106S16からの借用品。
お目々貸し出し中。激しく事故った様な印象ですが、安心してください無傷です。
posted by ゴス at 18:22| 日記

2018年07月04日

本国仕様

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明るめ曇り空の本日は、106ラリー君の継続検査in多摩陸事からお仕事開始。

検査ライン入り口から何となく感じた嫌な予感。
本国仕様のヘッドライト、ロービーム計測されるとカットラインが右上がり。

本年6月1日から適応の新検査方法では見事に?不合格。
対策を施し、明日リベンジさせて頂く所存です。

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こちらお薦め整備が終了した306スタイル君は、足元リフレッシュにお出かけ。

185/65R14、新調するタイヤはPIRELLI製CINTURATO、P6を選択。
良い感じになりましたが、懸案のアイドリング不調が、、、こちらも明日!
posted by ゴス at 17:23| 日記

2018年07月03日

誤:日製 正:洪製

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早朝3時からテレビ観戦の本日は、洪製スプラッシュ君の車検整備に着手。
満5歳にして走行距離は13,000km強の低走行車両。

油脂類、エレメント類、プラグ等々、小屋在庫は1個も無し故、手配済み。

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バッテリーは見慣れたDIN端子。ホイールはナットでは無く、ボルト。
日本車っぽい顔してますが、輸入車である事に気がつかされました。
posted by ゴス at 16:06| 日記

2018年07月02日

食べ過ぎ注意

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朝から快晴なりの本日は、106ラリー君の車検整備からお仕事開始。

別サイクルのエンジンオイルを除き、油脂類、エレメント類、プラグ等々。
定番メニューを進めつつ、各部点検とかしてみたり。

満15歳にして走行距離は53,000km。キチンと整備されている健康優良児。
定番ゴトン音+窓全開時のドア開閉に伴うビリリ音。分解、処置、完治です。

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こちら冷えている感が減少したとの事で、エアコン点検。

コンプレッサーはonしてますが、新車からノンチャージのガス減ってました。
R134a200ml缶を1.5本と、WAKO'S製PAC25gゴクリ。

ビンビン手前のビンビ程度。腹八分目で抑える=システム長生き狙いです。
posted by ゴス at 16:37| 日記

2018年07月01日

カラー番号NH0

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朝から快晴の7月初日、AT関連整備を終えた307CC君のお返し作業。
と言っても、オーナー様の意向にて洗車は無し。

京都出張のお土産、原告八ッ橋。感謝です。

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こちらは車検整備にてお預かりした106ラリー君、のホイールキャップ。

落ちかけていた塗装をシンナー、400&800&1000番耐水ペーパーで下地処理。
清掃、脱脂後、ホンダチャンピオンシップホワイトでタッチペイント。

写真で見ると綺麗ですが、近づくとまだまだ作業工程途中。
この後、クリアー塗布、2000番で水研ぎしてからコンパウンド仕上げ予定。
posted by ゴス at 16:02| 日記